〜異説 日本神話〜

お稲荷さんの誕生

後記

 

 異説日本神話と題したこのお話ですが、前々からこのタイトルで話を書いてみたいと思っていました。
 Dimension Forceの世界を構築するにあたり、副次的に生み出された日本神話への解釈ですが、これは一つの物語になるんじゃあないか!? などと思っていたのですよ。
 当初は本当に日本神話の最初からやろうと思っていたのですが、いざやろうとなると、それはそれで結構な量になります。
 そこで、神話としてはさほど重要でない部分を取り上げて、小咄風にしてみてはどうかと思い、やってみたのがこの「お稲荷さん誕生」というわけです。

 さて、そんなこんなでお送りした「お稲荷さん誕生」ですが、普段より若干ボリュームを抑えて、内容もかなり簡素にしてみたつもりです。
 文章を読みなれていないお客さんにも、気軽に読んで頂ける程度の内容になっているのではないかな〜? なんて思っているのですが、どうでしょうね。

 また何かネタがあったときは、このような形で公開させていただきたいと思っております。

 そのときもまた、お付き合いいただければ幸いです。

 ではでは!

 

 ちえ

 

<<戻る<<

目次へ